2017年12月18日月曜日

国際コース!Yokohama Student Forumに参加!

横浜市の横浜シンポジアで12/18(土)、横浜商業高校主催のYokohama Student Forumに2年普通科国際コース我妻那音さん、2年普通科国際コース白幡佑海くんが参加してきました。全ての工程を英語で行う学生会議です。
横浜市内の高校、県外からは羽黒高校、台湾からの1校の総勢約200名で開催された今年のテーマはLabor and the Working World「労働」でした。

午前に行われた各校のプレゼンテーションでは、このテーマを更に細分化した5つのテーマが扱われ、羽黒高校はOwereork「過労」のテーマでプレゼンをしました。練習の成果が生き、羽黒は午前の部の最後で発表されたプレゼンの優秀賞にも選ばれました!
プレゼン後はアジア開発銀行のHaidy Ear-Dupuyさんによる基調講演がありました。

午後は5つのテーマでグループにわかれ、ディスカッションに参加。英語で自分の意見を言うことに四苦八苦しながら頑張ってきました。

他校の生徒の英語力や発言力に圧倒されながらも、良い友人もでき、素晴らしい経験ができました。









0 件のコメント: