2016年5月23日月曜日

スーパーバイオファーム02!

教科書に書いてありました。
参考書にも載っていました。
理論上、あーすればこーなります。
今の世の中、答えらしきものが自分の周りにフワフワと浮かんでいます。
「勉強」しようと考えると、すぐに答えを探してしまいます。
それで何となく分かったような気持ちになっていることの方が多いような。
または知らなくても特に困らないし…と興味がないということが殆どでしょうか。

では、実体験を伴った「勉強」ってしたことあるんだろうか?
時間と手間がかかるこの「実体験」という経験。
とても貴重なチャレンジです。

羽黒高校は運動部・文化部ともとても盛んです。
そこではまさに実体験を伴った活動に取り組んでいます。

ここで紹介している「スーパーバイオクラブ」はこれまでの部活動とはまた一味違った角度から放課後の時間を活用しています。
羽黒高校の枠組みをこえ、他校や大学との連携も含めたこの活動。
今後が楽しみです!
着々と研究のための準備が進んでいます。
とうとうきゅうりの苗植え作業!
☟詳しくはこちらへ☟

0 件のコメント: