2015年6月5日金曜日

教習所で交通安全教育を行いました!

こんにちは、美術教員の小杉です。
県総体、みんながんばれ~~!!!
…な、ムード(?)の中、6月3日(水)に、本校の教習所で交通安全教育が行われました!

まずは、バスの乗車マナーについて、・乗り方・降り方・運賃表の見方など
庄内交通の職員の方に来ていただき本物の市内バスを目の前に、丁寧に指導して頂きました。
車イスの乗降についても生徒と教員で実際に体験しました!

次に、高齢者模擬体験です。
身体状態を高齢者の同じにして歩行や横断の大変さを体験しました。



車の運転も体験!初めてなのでゆっくりゆっくり…怖いけど楽しい!




高齢者の方って大変だね~楽しく勉強できました!!

高校生「足曲がらないんですけど…」
教官「だからお年寄りがそうなんだよ!!」
高校生「まじ…」





庄内交通の方々、教習所の方々、どうもありがとうございました~!!

0 件のコメント: