2015年2月17日火曜日

田川地区高校フットサル大会!

屋外競技にとって、冬の期間の練習にはかなりの工夫が必要です。この雪国では。
例えばサッカー部はフットサルの大会に参加しました。その中で特に足元の技術的なトレーニングに集中できるわけですね。
田川地区のローカルルールで行われているとのことで、激しさもあるゲーム内容だそうですよ。
小さくて、ちょっと重くて弾まないボールで行われるため、足の裏を使う技術が磨かれるのだそうですよ。足の裏を使えるかどうかで、選択できるプレーの幅が大きく変わってくるんですよねー
ちなみにこの写真たちはマネージャーさんが撮影してくれました。これからも色んな部活でマネージャーさんに撮影してもらってドンドン部活の様子を紹介していきたいと思います!お楽しみにー



0 件のコメント: