2014年8月7日木曜日

キャンパスツアー開催中!

こんにちは!本日8/7(木)第二回オープンキャンパスがまさに開催中です!
昨年度から羽黒高生に前面に出てもらってのキャンパスツアーを展開中です。何をするかっていうとですね、羽黒の生徒2人位のツアーコンダクターに、中学生の皆さんが10人位の班を作りましてですね、羽黒の敷地内をぐるっとツアーするということなんですね。その道中には各科が実際に活動してまして、羽黒の雰囲気が全体的に感じられるという企画になっております。
ツアーコンをしくれるのは、各部活動から選ばれた皆さんです。部活動で鍛えられ、さらにその中から選ばれてくるメンバーとあって面白い生徒ばっかりですね。これはすごいと思います。うちの学校にこんなにいい生徒が、こんなにたくさんいるんだなーと鳥肌がたちますよ。ほんとに。うちの高校、いい高校ですよ。
そして、今回ものすごくビックリ嬉しかったことが沢山あるんですが、一つだけ教えます。キャンパスツアーの準備をしてる時に、一年の普通科の生徒とたまたま会いました。たまたまです。たまたま。そしたら、私達ツアーやりたい!ということを自分からいってくれたんですね。まさかの自分から立候補!こりゃすごい。ますます楽しみになってまいりました、オープンキャンパス。
敷地広い。たしかに。施設整ってる。まあ、たしかに。しかし、それより何より、通ってる生徒の表情とか雰囲気を感じてください。こんなにイキイキ高校生活送ってるのって、けっこうすごいと思います。
お、閉会式の準備の時間となりました。では!


0 件のコメント: