2014年8月22日金曜日

さあ、2学期スタート!

おはようございます!本日8/22(金)2学期の始業式が始まっています。
ひっさしぶりに、それぞれの教室で同級生と再会し、色んな話に花が咲いたのではないかと思います。昨日はしーーーんとしていた校舎が、今日は盆と正月が一緒に来たかのような賑わいで喜んでいる感じがします。やはり学校は生徒がいてこそ生きてくるものなんですね。学校っていいですね。
さあ、週末には学園祭だぞ!みんな!今日の昼から本格的に学園祭準備に突入です。色んな所で色んな活動が行われるわけで、うまくいくことばっかりじゃないはず。大小問わず、トラブル続出でしょう。その一見トラブルだと感じられるその出来事をそのまんまにせず、みんなで乗り越え方を考えよう。それこそ色んな越え方があるんだと思いますよ。その時にベストだ!と思う方法が思い浮かぶまで粘ってください。そこにはおそらくこれまで思いもつかなかった、スッキリするアイディアが産み落とされますよー
三年生は最も大事な2学期のスタートですね。就職、進学、どちらも大詰めです。大丈夫。君たちはやれる。同時に迫ってくる色んなことを両立しながら充実した時間を過ごそう。
では、残暑をうまくかわしながらがんばりましょー!

0 件のコメント: