2013年12月5日木曜日

普通科語学研修5日目

さて、今日でロサンゼルスとお別れですT_T
長いようで、あっというまに終わりました(>_<)
誰も病気や怪我をせず、無事日本に到着しました(^o^)
過去には体調を崩して、現地の病院にお世話になった生徒もいたようですが、今年は元気いっぱいで日本に帰国出来て教員一同ホッとしています(^o^)
それでは、笑顔の帰国シーンです(^O^)






おまけ(^O^)

語学研修を通して、生徒は自分の視野を広げることができました。言葉の違い、食事の違い、お金の違い、交通規則の違いなどあらゆる点で、日本とは大きく違います(^O^)
それを実際に目で見て、耳で聞いて、鼻で感じ、舌で感じ、手で触ることができただけでもかなりの成長だと思います。
高校生活の中で、クラスのみんなと長期間過ごす、という機会はなかなかありません。クラスの結束も強くなったのではないでしょうか?

もうすぐ三年生という時期に貴重な体験ができたことに感謝して、それぞれ残りの高校生活を頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント: