2013年11月19日火曜日

1年国際科LA語学研修2日目

1年国際科です。

本日より、ウィティアカレッジ内の語学学校で、語学研修が始まりました。
まず初めに、オリエンテーション。
本日入校の生徒たち全員で、自己紹介ゲームを行いました。
私たち羽黒生12人の他に、ブラジル、中国、タイなどからの留学生が6人ほど。
インターナショナルな環境にドキドキでした。
英語が共通語となり、ほかの国からの留学生ともコミュニケーションを図ることができました。
朝から元気です!!

英語で自己紹介

そして、クラス分けテストです。
 
リーディング、リスニングが出題されました。
明日からは、このテストによってクラスが編成されます。
羽黒生だけではなく、多国籍のクラスになります。

この後は、キャンパスツアー。学内を案内してもらいます。
広々としたキャンパスに、カフェテリア、図書館、ジム、プール、テニスコート、屋外バスケットボールコート、体育館、こういった施設が点在しています。
私たちも、空き時間には利用することができます。
芝生の上に寝転んだり、ラケットやボールを借りて遊ぶこともできます。
みんなプールを見ては「泳ぎたーい」「水着を持ってくればよかった~」とため息。
アメリカの大学生活を少し体験することができそうです。



芝生と青い空。パームツリー。That's California!

明日からはいよいよ授業。
さー、明日もがんばるぞ~!!




































































0 件のコメント: