2013年11月9日土曜日

第4回オープンキャンパス 特進科紹介


 はじめまして、広報室の秋野です。本日行われた特進科の科紹介の様子をお伝えします。


中学生の皆さん、真剣に聞いていますね!
本校の生徒もスライドを使って一生懸命説明しています。
今日発表してくれた、恥ずかしがり屋のお二人さん。
 
 教員の説明よりも実際に体験した生徒からの話ということで、より中学生の皆さんにも伝わりやすかったのではないでしょうか。次回も頑張りますよ~!


 続いて体験授業の一つ、「高校生と話そう!」の様子を。

このようにあらかじめテーマごとに用意されたブースに分かれて、
現役生が勉強、部活など、学校生活についてアドバイスしています。
真剣な話、楽しい話、たくさんできたかな?

「進学関係」ですって!生徒の皆さん、中学生のみんなにはうまく説明できたかな!?
 
 中学生の皆さんにとっても、本校の在学生にとってもいい機会になったようです。

 第5回も12月にあるので、中学生のみなさんの参加をお待ちしています!







0 件のコメント: