2013年11月22日金曜日

1年特進科語学研修 11/21「学校~さよならパーティー」

 今日はなんとあいにくの雨・・・ショボーン。まあ明日晴れることを願うばかりです!


 今日は授業の他にさよならパーティーの準備などを行いました。また、今日がリアルトハイスクールでの最後の授業ということで、特にお世話になった生徒会の人たちに日本からのお土産を渡しました。喜んでもらえるといいですね!


 さよならパーティーの前に今日はみんなで夕食。そういえば全員で食べるのって久しぶりなんですよね。







 ・・・すみません、こっちは昨日の私の夜食でした!正しいのはこちらです。


ステーキでした~

 その後教会に移動して「さよならパーティー」。


生徒代表スピーチ。左は司会の二人です。

パフォーマンスその①「ボールはトモダチ!」

パフォーマンスその②「押忍!!!」





 最後は全員で合唱。曲は「花が咲く」と「旅立ちの日に」の2曲をこの日にむけて練習してきました。

 少し残念だったのは当日会場の都合でピアノが使えなかったことです・・・期末試験前、語学研修の準備と忙しい中、この日のためにピアノの練習をしてきた二人には本当に申し訳なく思っています。せっかく練習したのに披露できなくってすみませんでした。

 ただ、アクシデントがありつつも生徒たちは頑張ったと思います。当日会場入りしてから知らされたので、即興でアカペラ版にアレンジ。うまく対応してくれて、すばらしい合唱になりました。 


 その後各ホストファミリーごとに今回のホームステイの修了証が渡され記念撮影を行いました。まあ金土日とまだまだお世話にはなるので、生徒もファミリーもそんなに終わりという風には思っていなかったようです(笑)まあこれで一区切りということで、明日からはまた新たな気持ちで、少しでもファミリーと思い出を共有できるように頑張っていきましょう。



 ということで明日は待ちに待ったディズニーランド!

0 件のコメント: