2013年11月18日月曜日

1年特進・国際科語学研修 11/17①「出発~出国」

 ついに1年生の特進・国際科の語学研修が始まりました!まず今回は1日目の様子をお伝えします。

 まず学校に集まって出発式を行いました。


お話しているのは今回国際科の引率でお世話になる、添乗員の三上さん。
生徒代表挨拶。無茶ぶりにもうまく応えてくれました。

 出発式を終え、バスで八時間かけて無事成田へ到着。


成田に到着したばかりの様子。スーツケース片手にチケットの受け取り待ち。
全ての手続きが終わり一安心。さあいよいよ出国です!
我々が乗る機体。カッコイイ・・・!

 そして飛行機は旅立ちました。ロスまで10時間ほど。初めて飛行機に乗る生徒も多かったようですが、天候も良く、かなり快適なフライトだったと思います。去年に比べるともう・・・(笑)

 
 次回からいよいよ現地での様子をお伝えします!




0 件のコメント: