2013年7月2日火曜日

自動車システム学科3年生 企業見学へ

6月25日(火)3年自動車システム学科30名と引率教員、新潟県の「新潟トランシス新潟事業所」に企業見学に行きました。
全国各地で使用されている鉄道車両・産業用車両などの製造を行なっていて、本校で使用しているロータリー除雪車を製造した会社だそうです。これからの進路に向けての意識付けの為実施しました。その様子を紹介します。
 
 

 
生徒の感想:
工場の大きいこと、電車の部品が大きいこと、電車の種類が多くあること、ロータリー除雪車の迫力、電車も除雪車も手造りであることに驚きました。もっと見ていたかったです。秘密のところが多くあって写真を取ることができず残念でしたが、それだけ人気があって素晴らしい技術を持っているのだと思いました。
 

企業の皆さんご協力ありがとうございました。

0 件のコメント: