2013年5月29日水曜日

2013スポーツイベントチャレンジデーin Tsuruokaに参加!

チャレンジデーとは毎年5月の最終水曜日に、世界中で行われる、住民参加型のスポーツ交流イベントです。人口規模がほぼ同じ自治体同士が、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の「参加率(%)」を競い合います。市民の皆さんが、このイベントに参加することをきっかけとして、日常的に運動やスポーツに親しみ、健康で楽しく暮らせるように、そして鶴岡市がさらに明るく活力あるまちになることを目的としています。〜鶴岡市チャレンジデー実行委員会〜

本校でも鶴岡市の考えに賛同して、また生徒の団結を図る意味も含めこのイベントに参加しました。  相手は千葉県木更津市だそうです。

ということで9月29日(水)放課後運動部の生徒はもちろん、文化部、生徒会などの生徒、教員総勢414名がグランドに集合しました。
サッカー場では「二人組のドリブル」、フィールドでは「4スタンストレーニング」、「ブラジル体操」などグループに分かれて始まりました。
佐藤繁信教頭先生の指示でスタートです。























あいにくの天気で後半雨が落ちてきましたが雨を吹き飛ばす羽黒パワーを感じました。
生徒のみなさん、先生方おつかれさまでした。
鶴岡市が勝つといいですね!


0 件のコメント: