2012年12月3日月曜日

特進・国際科語学研修4日目!

こんにちは。2年生の普通科、専門科もこちらはハワイに向け出発しました。特進、国際科のアメリカ語学研修も4日目に入りました。その様子が届来ましたので紹介します。

本日の午前中は英語レッスンでした。
少しずつ慣れてきましたが、まだまだオールイングリッシュの授業には苦労しているようです。
昼休みには、アメリカの生徒たちと果敢に交流している姿も増えてきました。

午後のアクティビティーの前に、アメリカの日常の買い物を体験してもらおうという事で、
予定にはなかったウォルマート(全米最大規模のチェーン店スーパー)で40分ほど時間をとりました。

その後は3グループに分かれ、リアルト市の消防署、警察署、図書館見学です。
映画に出てくるような警察署で現役警察官から話を聞き、消防署では消防服を着たりと、
地元密着のアクティビティーにテンションも上がりました。

明日はディズニーランド。天気に恵まれてほしいものです。

それではまた明日ご報告いたします。
 







0 件のコメント: