2012年11月28日水曜日

特進科・国際科アメリカ語学研修2日目!

またまた、語学研修の情報が入ってきました。2日目の様子です。

本日は当校初日です。昨日の疲れが残っていますが、みな元気です。
早速ホスト校リアルト・ハイスクールの写真入りIDカードを発行してもらい、まるでここの生徒になった感じです。
午前中は、手配団体CHIコーディネーターたちによる、オリエンテーションとなりました。ホストファミリーに聞いて答える 質問形式の宿題が出されたり、アメリカでの生活をおくる上での諸注意を受けたりと、もちろん全て英語ですが、みな真剣に集中して聞いていました。

ランチは全員でシェーキーズ・ピザでのビュッフェスタイルに出かけました。
ピザだけでなく、チキン、パスタ、サラダと盛りだくさんです。食べ盛りの男子だけでなく、女子も大分頬張っていました。

これぞアメリカン!なランチのあとは、体を動かすアクティビティー、ローラースケートに挑戦です。
こちらの若者にはポピュラーな遊び場で、アイススケートのリンクのように楕円形の広場で各自自由に滑ります。
日本との大きな違いは、そこにDJが音楽をかけ、まるでディスコのようなノリとなっていることです。
中には以前アイスホッケーをやっていたということで、そのテクニックが際立っていた生徒もいました。

さて、明日からは本格的に英語レッスンが始まります。
ホームステイに慣れてくるにはもう少し時間がかかりますが、皆通る道なので、乗り越えて欲しいと思います。

それではまた明日をおたのしみに。








0 件のコメント: