2012年10月30日火曜日

花嫁合唱部!

実は合唱大好き、臼井です。
10月21日(日)新潟県新発田市にて全国「花嫁人形」合唱コンクールに出場してきました!今年は残念ながら入賞とはなりませんでした、1・2年生での初舞台としての収穫は大きなものがあったようです。演奏後、多くのお客さんから「感動しました!」「よかったよ!」と声をかけていただいたことが生徒にとって何よりの成果だったのでは。
前日には、今年全日本コンクール全国大会に出場する敬和学園高校さんの練習を見学させていただきました。また、当日は新発田高校さんで練習場所をお借りし、大会前おたがいの発表もさせていただきました。
両校とも合唱を心から楽しんでいて、かつ音楽に真摯に向き合っているのが演奏にあらわれており、感動したとのこと。

合唱の難しさと面白さを改めて感じた2日間だったようで、学校に戻り練習に励む合唱部からは、何というか活気というかオーラというか、今まで以上に練習に打ち込む勢いが感じられます。今後の活躍にご期待ください!!

0 件のコメント: