2011年11月30日水曜日

特進科 語学研修の様子1日目&2日目

アイエスエイ添乗員の小関です。
生徒の皆さんの奮闘ぶりをお伝えしてまいります。

9時間のフライトを経て、疲労と睡魔と戦いながら、
期待を胸にロサンゼルス空港を出発しました。バスの車窓から見たハリウッド周辺の光景です。

ファーマーズマーケットにて。早速各自英語を使って注文しました。
         
腹が減っては戦ができぬ!
食べ物の前では男子のテンションは上がります。
         
早速アメリカンフードを楽しんでいます。

アカデミー賞が行われるハリウッドのチャイニーズシアターにて。
かの有名なハリウッドサインもこんなに近くに見えます。
                 
ハリウッドスターの手形足形が有名なコダックシアターにて

チャイニーズシアターはお洒落な観光スポットになっています。
      
ユニバーサルスタジオー、とは言っても外側のシティーウォークのみの散策です。
ネオンがまさに『USA』でした。
アメリカ2日目。自己紹介やオリエンテーションから始まります。
  
リアルトハイスクールの生徒たちは気さくです。
ランチタイムに即席の国際交流となりました。
              
とにかくいろんな生徒たちが羽黒生に話しかけてきます。

恥ずかしながらも一旦話しかけると加速します。
そこは同世代の強みですかね・・・
         
出会って数分でこの状態です。
                

まるで映画に出て来そうなアメリカのパトカーと警察官。
陽気な方々でした。
                  
消防署にて放水体験!日本でもしないことをしています。
テンションが上がりました。
生徒に負けじと原田先生も挑戦!
説明の後、実際の緊急命令が入り出動していきました。
全員指名手配?のマネで一枚。

0 件のコメント: