2011年11月30日水曜日

語学研修進行中!時差ぼけ進行中!

こんにちわ!スクラム臼井です!
ただいま「1年特進科・国際科語学研修」中ということで
現地の様子をお伝えします!

朝学校に集合、牧校長先生からのありがたいお言葉を頂戴し出発!

成田から約9時間の道のり…
時差の関係で11月28日を2日体験します。ふしぎ!

機内食も2回でます。なかなかのおいしさでした。おいしさはゆたかさ…

ロサンゼルス国際空港(LAX)到着!
現地コーディネーターの方々と初対面です。
これからよろしくお願いします!
天気良好、気分爽快!みんな爽快人間になっていました。

一日目。

ここからはまずは「国際科」の様子です。
着いたのが昼なので、ファミリーの方々はまだお仕事中なのです。
そこでマッチングの前に、巨大アウトドアモールへ。

ようこそ「米国の世界」へ…

モーターボート、バギーカーをはじめ、巨大なものばかり!
巨大な水槽もありました。
そして何と!本物の銃まで!
↑これはもちろんニセモノです(^_^;

いよいよホストファミリーの方々とご対面!
Welcome Partyです。
ぞくぞくと迎えに来てくれ、緊張しながらも互いに自己紹介。和やかな雰囲気。

誕生日の生徒のために、ホストファミリーの方が用意してくださったケーキ。
やさしさに包まれたなら…きっと…

二日目。

いよいよ初登校日。
現地の私立校、Bloomington Christian Schoolです。

登校後、いきなり体育。さすがアメリカン!

そしてオリエンテーション。
研修の心構えなどを聞きます。
教室内はもちろん先生も生徒もAll Englishです。

lunchタイム。
校舎の外にある屋外スペースにて。
各々のファミリーから用意してもらった昼食を食べる者もいれば、近くのスーパーで買ってきた者も。
チキン8ピース入りを買った強者も!
でもそのチキン、うまかった!

午後はFontana libraryにて調べ物研修。
無事終わり笑顔の面々。

こんな感じで二日があっという間に過ぎました。

みんな、時差ぼけに負けるな!

0 件のコメント: