2011年6月1日水曜日

交通安全教育が行われました!

事務長の加藤です。

お久しぶりです…

春から事務長になりました。

これからも頑張ります!


一つ前の記事で校長も書いていたので触発されました。

今日は私も更新させていただきます。


本日交通安全教育が行われました。

羽黒高校は自動車教習所を有する日本で唯一の高校。

そこで、教習所を活用し

JAFさんに来ていただいています。


その様子を紹介しますね。


運転席からの「死角」を知ります。

なるほど…見えない…



こちらは内輪差。
自転車が巻き込まれる事故が多いですもんね…
運転するときに一番気を使う瞬間です。

こちらはシートベルト効果体験。
行きますよー


ドーン!

かなりスピード遅いんですがすごい衝撃!
シートベルトはやっぱり大事だ。


見守るみんな。


こ…こわい…


やはり特徴ある羽黒高校。

ここでしか体験できないことが山盛りです。

色々な体験を通して

社会へ出る準備をしていってほしいと思います。


またたまに登場しますので、

よろしくお願いします。

0 件のコメント: