2011年2月15日火曜日

♪ 2年生「ホームルームコンサート」始まりました ♪

広報室の加藤です。
元気ですか?
私はすこぶる元気です。
今日も上着を脱いで仕事してます!
さて、
今年も始まりました!
「ホームルームコンサート」だっ!
今年で3回目!3年目!
要するに、芸術教科の発表会(2年生)なのですが
羽黒のこれは一味違うんですよ。
基本的にクラス単位で開催し、
音楽選択者たちは演奏を、
美術選択者はステージ背景図+盛り上げを担当します。
ヴァレンタインデーの2/14(月)から
特進科βからスタートしました!
今日2/15(火)は普通科PA+PB合同で開催!
白熱のステージの様子をちょっとだけお見せします!
特進科β!司会は美術から出ました!
絶妙なやり取りに大爆笑!

立ち見も出るほど!先生方も見に来てくれました。

手拍子に拍手、観客が盛り上げることで
ステージ上でのパフォーマンスも調子が上がっていくわけです。
これぞ音楽の醍醐味ですね。
初めての楽器にも果敢に挑戦します。

ギター+ボーカルってのはすごいですよね。

勢いのある演奏!
背景は美術で制作したクラス共同制作の
「はなび」です。クラスごとに色を担当して
全体でグラデーションしてます!
この大きさを「貼り絵」で一つ一つ仕上げました!
最後は司会のコントで閉めました。
クラスのまとまりが感じられる1時間でした!
今年で3回目ということもあり、
いい盛り上がりです。
この「ホームルームコンサート」で
クラスの「まとまり」がガチッとはまる感じがします。
さあ、まだまだコンサートは続きます。
これからのクラスのみんな、ガンバレ!

0 件のコメント: