2010年7月16日金曜日

横浜スチューデントフォーラムへ!

広報室の加藤です。
球技大会2日目ではあるものの、それは羽黒高校の中での話。
羽黒高校の外に一歩出ればまた違う時間の流れがあるわけです。
総合体育館から第一体育館へ行こうかなと歩いていたら、
国際科の生徒4名に遭遇。
車でゴソゴソしてたので思い切って声をかけたところ、
これから横浜へ行くとのこと。
「車でぶっ飛ばしていきます」というコメントを期待したのですが、
電車で行くそうです。今頃着いてるかな~
横浜商業高校で行われる、
「横浜スチューデントフォーラム」に参加するんですね。
本番は英語でディスカッションやディベートを行うんです。
今回はその前段階として、日本語で行ってくそうです。
やはり今社会で必要とされている「コミュニケーション能力」がキーワードなんですね。
これはつまり、今月末に羽黒高校で開催予定の
「羽黒ユースミーティング」にもつながってくるわけです。
国際科の活動もなかなか面白いですね。外を向いてますよね。
帰ってきたらレポートを書いてもらわなければ!

0 件のコメント: