2010年7月8日木曜日

保護者対象 就職希望者説明会

広報室の加藤です。
7/8(木)18:30より、
保護者対象の就職説明会が行われました。
お忙しい中、70名を超える保護者の方に集まっていただきました。
本当にありがとうございました。
生徒のみなさんの進路実現のために、一緒に頑張っていきましょう!
さて、生徒たちが期末テストと闘っていたこの1週間程、
就職担当の教員で企業訪問をさせていただき、
各企業のみなさんから非常に貴重なお話を聞かせていただきました。
本当にありがとうございました。
まずは教員間で情報を共有し、
今後の進路指導の参考にさせていただきます。
我々の役割は生徒と社会を紡ぐこと。
高校生の就職は非常に厳しい局面を迎えているのは肌で感じます。
あとは生徒自身が本気でギアを入れられるか。
とにかく我々教職員は最後まであきらめずに
皆さんをサポートしますよ!!
粘っこく取り組んでいこう。
いつも自分に言い聞かせています。

0 件のコメント: