2010年6月27日日曜日

とうとう48回目の誕生日!

広報室の加藤です。

6/23日(水)第48回創立記念式典が行われました。

それにしても前日の式典リハーサルは暑かった…完全に梅雨に負けましたね。

生徒のみなさん、よくがんばりました。

さて、当日の様子を紹介します。

先日定期演奏会を行った吹奏楽部。

気のせいでしょうか、「音」に自信が感じられたような…

よい経験になったようですね!詳しい様子はまた後日に。
今、これだけの生徒が学ぶ学校になりました、秋元先生。
こちら裏方で支える放送委員。いつもありがとう!

式典中もビシっとしている吹奏楽部。

緊張感を持続させる方法を今度インタビューしてみようかな。

校歌斉唱。

「歌」は集団を一つにする力があると感じます。

サッカー日本代表の試合で肩を組み国家を歌う選手・ベンチの姿を見ましたよね?
考え方によってはすごいパワーを生みそうです。
もっと大声で校歌を歌える学校にしたい!

吹奏楽部は生徒が指揮をふるのです。

全体にふる春山先生と実は合わせるんですね。難しそうです。
休憩!
こちらは永年勤続受賞者のみなさん。

皆さんのおかげで羽黒学園が成り立っています。

これからも健康に気をつけながらよろしくお願いします!

大急ぎで片づける吹奏楽部。非常に無駄のない動き。

みんな、見といた方がいいぞ。
続いて、記念講演が行われました。

講師は渡邊青さん。卒業生であり、なんと作家です!

本出してます、本!
かなり難しい内容でしたが、非常に興味深いお話でした。
生徒会から花束の贈呈です。
先輩!これからも応援します!がんばってください!
学校長とガッチリ握手!

現在は東海大学大学院で学びながら執筆活動中とのこと。
今後もがんばってください!

次回作は羽黒学園を舞台にした作品をお願いしました。

題名は「広報室の加藤です。」で。
楽しみだな。是非私を主人公にして書いてください。
外は雨。傘が並んで歩いていきます。
満開のつつじはとても嬉しそうに雨に打たれていました。

0 件のコメント: